倉庫やスタジオなどレンタルすることで得られるメリット

保管に制限あり

利用前に知っておくと良いこと

保管する場所をレンタル可能なトランクルームを利用する前に知っておくと良いことは、保管できる物とできない物を予め確認し、把握しておくことです。場所さえ借りることができれば後は自由に使用できるというわけではなく、それぞれのトランクルームで保管できる物とそうではない物が決められています。 例えば現金や通帳、印鑑などは、万が一自分で施錠するのを忘れてしまった場合は、トラブルになってしまう可能性はあります。また可燃性があるガスやマッチなどについても、安全性という面では好ましくないため、保管できないトランクルームは多いです。さらに腐敗する物、臭いが発生する物に関しても、他のトランクルーム利用者のことを考えると、保管不可としている場合がほとんどです。

自宅の改装工事で活躍する

自宅の改装工事を行う場合には、部屋の家具や日用品などを保管しておくスペースを確保する必要があります。そのような場合に利用できるのが、トランクルームです。 トランクルームの中には、防カビ対策などが施されたタイプが存在しているため、そのようなタイプを選択して利用するようにすれば、安心して家具や日用品などを保管してもらうことが可能となります。また、トランクルームは、短期間の利用も可能となっているため、すぐに終わる改装工事であってもしっかりと対応していくことができます。 このように、自宅の改装工事を行う場合には、家具や日用品などを安心して保管することが可能なトランクルームに、高い利用価値が存在しています。

↑ PAGE TOP